Ph.D.

University of Texas Austin にいます。

さて、明日からは conference で、今日ははるばる Texas まで来ました。

いやあ、アメリカは本当に大きいですね。。

ここだと、カリフォルニアと時間が2時間違うんですよね。


今日は朝に最近仲良くなった undergraduate の数学専攻の子に車で空港まで送ってもらいまして、飛行機の乗り継ぎを経て、ようやく大学そばのホテルまでたどり着きました。

先ほど、食料調達(と大学見学)のため大学を一周してみたのですが、一度多少迷って時間を20分ほどロスしてそれで1時間と少しぐらいだったので、大きさは UC Irvine が多少勝るぐらい、でしょうか。

この大学は中央に時計台のようなものがあって、夜は赤くぼんやりと光っていてとても綺麗です。治安はというと、少なくともこの周辺はとても良いみたいです。


今日は着いたのが夜でしたけど、明日は conference 開始が3時なので、それまでは色々キャンパスを探検したり、7つボールを披露してみたりしようと思います ^^


・・・しかし振り返ってみると、ここ一年間、conference と Summer School で4回ほど UC Irvine から出ましたけれど、それ以外は日本からの visitor と一緒にディズニーとビーチに行ったのを除けば、一度もキャンパス外に出ていないですね!

Advisor には

「車なしでどうやって manage 出来るのか分からない」

とか何度も言われましたけれど、うーん、今のところ特に不自由はないんですよね。

この前は、車がないせいで近くの大学での講演を断らざるを得なかったことがありましたけれど、まあそれぐらいでしょうか。


・・・まあとにかく、せっかくひさびさに UC Irvine の外に来たわけなので、明日は色々キャンパスを廻って写真を撮ってきます。

キャンパス外へは、僕のことだから遊びに行ったりとかは多分しないですけど(笑)


さて、では、どーも長旅で疲れていて頭が数学モードにならないので、のんびり論文でも眺めたらもうさっさと寝るとします!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です