Ph.D.

数学者エマ・ワトソン

さて、今日で着いて3日目、講義が始まって2日目です。


旅費の他に食事代として3万貰えるのだけれど、そもそも朝食は与えられたホテルで出るし、昼もすんごい量の food がわんさか出るので、こういうときだけは羽振りが良いです(笑)

まあ、数学をする時間全てカウントすれば、ゴールドマンサックスのトレーダーより働いてるから、これぐらいは良いですよね。


さて、でですね、参加者の一人が、いやもう途轍もなく、もっっっのすごい美人なんです!!!

こっちに来て、何人かすっごく gorgeous な人にも会ったけれど、いやはやいやはや、彼女が圧倒的に No.1. です!

エマ・ワトソンに似てます。というか、化粧や服装次第では、互角に張り合えるんじゃないかと思うぐらいものすごいです。


・・・写真ですか?

うーんそれは、最終日あたりに集合写真とか撮るでしょうから、貰えたらアップします ^^


で、しかも今日は、なんとなんとそのエマワトソンがずっと僕の隣の席だったのですよ!!!

(一応言っておきますが、僕は自分から隣に座るほどの度胸ありません。彼女が後から隣に座ったんです!)


僕は数学をやりに来てるんですけどね、いやもう、隣でサンダルを脱いで裸足でその長く真っ白な足をブラブラするとか、ほんとにもう止めて欲しいですね!

集中できません、マジで気が散ります!


まあ、頑張ってずっと無視してましたけど。だって悔しいじゃないですか!



さて、では今日はもうこの辺で!


***追記(2019年2月)***

後日もらった集合写真には彼女は写ってません。彼女には数年後イタリアで再会することになります。ちなみに、当時彼女は学部生でまだ21歳でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です