ポスドク

若き数学者のスェーデン

さて、今日は晴れたので、海岸沿いを往復2時間半程でしょうか、歩いてきました。


いやー、もうね、

スウェーデン ああスウェーデン スウェーデン

という感じでしょうか。


とうとうカメラの電源が切れたので、写真は一枚も撮れなかったですけど。

 世界は広いですね、本当に!


・・・まあでも、考えてみれば、もう既に僕は日本よりヨーロッパの方を色々廻っているぐらいだから(Italy は Trieste, Venice, Rome, Pisa, Florence, Tinque Terre、Slovenia はどこかの町、France は Marseille、Switzerland は Engelberg, Geneva、Germany は Oberwolfach そして Sweden は Stockholm)、もちろん松島なんて行ったこともないしというかどこにあるかも知らないぐらいなので(松島なんて県は確かないですよね、それすらあまり自信がないです笑)、実は日本にも色々と良いところはあるのかも知れないですけれど。


ところで、話は全く変わりますけれど、今日で presidential election から一年らしいですね。

あれは本当に衝撃でしたね。。

あのときは、人類もこれで終わったと思いましたね。

(そして実際に近いうちに本当に終わるかも知れないですね。別にそうなっても僕は全く構わないですけれど。)


で、その偉大なる国の偉大なる大統領は、つい昨日あたりまで日本に来てたんですね。


シンゾーは本当にトランプと仲が良くって、もう微笑ましい限りですね ^^

オスプレイだかなんだか、そういう最新鋭高性能(笑)なのをまたいっぱい買ってあげるんでしょうか。まあ、勝手にすればいいですけれど。



・・・さて、では今日はこの辺で失礼します!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です