ポスドク

日々のつれづれ。

さて、いつの間にやらもう11月もそろそろ半ばで、ここ Mittag-Leffler にいるのも残りあと1週間です。


実は、Japanese の Professor も今ここに stay していまして(ちなみに彼に会うのはこれが二度目)、今日はその professor ともう1人の3人で lunch に行ってきまして、で、そのあとは2時間程その辺を散策して、帰って来てから偶然その Professor とばったり会ったので色々とお話などしていました。

来年あたりに seminar talk で K 大に招いてくれるみたいなので、とってもありがたいですね、タダで日本に帰れます(笑)


僕も将来どうなるかは全く未定で、日本で professor になることも当然有り得るので(ちなみに彼には「もし僕が君だったら日本よりアメリカを選ぶ」と言われました)、で、今は日本の数学者との connection がゼロなので(日本の外で彼以外に日本人の数学者に会ったことはないです)、自分を知ってもらえるこういう機会は非常に大事なんですよね。


・・・そう実は、来週には CIRM に行きますけれど、organizer (の一人)が Japanese の professor なんですね!

ので、三週間もいることだししっかり自分を売り込んできます ^^


彼も非常に prominent な数学者なので grant もたくさん持っているだろうから、seminar talk に呼んでくれるお金も多分あると思うので、売り込みが成功すれば日本に帰る2回分の旅費が浮きますね!


まあ、完全に取らぬ狸のなんとやらですけれど(笑)


・・・さて、では今日はもうこの辺で失礼します!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です