日記

初日が終わりました。

さて、conference の初日が終わり、ちょうどホテルに戻ってきました。

UNAM はデカいです、ただひたすらデカいです。確か、その大きさは世界の大学の中でもかなり上位だったはずです。


で、流石はメキシコなので、もうその disorganized さ加減が半端ではないです!

キャンパスの大部分が整備されていない荒れ地になっていて、草木が好き勝手生えています。その荒れ地の中にいると、遥か遠くに建物が見えるだけで、もうそこが大学だとは信じられないです。


しかも、キャンパスの中も地図もろくにないし道の名前もあんまり書いてないし、道路は曲がりくねっていて複雑に交差していたりするし、Google マップの縮尺のちがうやつを2つほど印刷して持って出かけましたけれどそれでも行くときはものすごく迷いました!

時間にかなり余裕を持って出かけたつもりだったんですが、それでも1時間遅刻しました(笑)

もう、今日は往復で4時間は歩いた気がします。


まだまだ大学内で行っていない場所が山ほどあるし、前回一年半前に少しだけ立ち寄ったときなかなかいい感じの場所があったからそこもまた行ってみたいし、水曜は(知り合いに会いに行く以外は)午後が全部空いているからひたすらキャンパスを探索してみます!


・・・で、やっぱり、こういうところもこれはこれで面白いですね。


永住することはまあまずなさそうですが、それでも2年ぐらい住んでみるのも楽しそうです。


さて、ではこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です