ポスドク

日々のつれづれ。

さて、いつの間にやらもう3月も半ばで、ここイスラエルも随分と暖かくなりました。


去年こっちに来たのは5月の末で、そのときは既にものすごく暑かったので、あと一ヶ月もすればもう夏が来るんでしょうか。


Research の方は、まあなんとか解けるかも知れないし実際少しずつながら進展はあるのですが、でも解けるとしてもこれは本当に骨が折れますね!相当分厚い paper になってしまうんじゃないでしょうか?大変です!


こっちでの生活はというと、一人黙々と数学をやるのが大部分で(当然ですね)、それ以外にはサルサを週に3、4回踊って、あとはたまーにジャグリングを少しやったりしてます。相変わらずです。

そのサルサは、見知った顔が随分増えて気軽に話せる人も沢山出来て、そしてもう完全に自由に踊れるようになったので(これだけやっていれば当然ですね笑)、だからようやく、ここイスラエルで自分の居場所が出来た感じですね。

この国には、stranger に対して本当に disrespectful な輩が多く(supermarket とか bank とか、もはや常規を逸したレベルで impolite です)、だからこの国で生きるには、stranger であると見なされないような、そういう場所が絶対に必要なんですよね。


・・・さて、ではもう今日はこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です