Ph.D.

9週目が終わりました。

さて、今日でこの第2 quarter も9週目が終わり、来週が終わればもう final の週です。


本当にもう、月日の経つのはなんて早いのでしょうね!


そして、そう、僕の UC Irvine life も残すところあと僅か2ヶ月半です。


信じられないです!


こっちに来たときは25歳で、Ph.D. での5年間は永遠のように思えたし、そのあとがあるなんてほとんど考えもしなかったんですけれどね。

まあでも、実際こうやって30になってみると、特に当時と比べてものすごく変わったとか、そういうことはないですね。

(数学だけは、それこそ桁違いに出来るようになりましたけれど。)

相も変わらずウルトラ馬鹿のままだし、変なところで子供みたいに突っ張っているところも何も変わらないし、身体能力は当時より上なぐらいだし。


見た目も、まあハゲたりすれば随分変わるんでしょうけれど、今は昔と違って良いのが色々あるので(これだけは科学の進歩に感謝ですね!笑)、どうやら僕は少なくともまだ当分は薄毛とは無縁みたいだし、だからそれも特に変わっていないですね。


まあ、だから、人生まだまだこれからですね!30なんて男盛り、いや、僕はとことん晩成型なので、ピークもまだまだこれからです!^^


・・・さて、話は変わりまして、今月の末に University of Maryland に行くことが決まりました。

ここ、二年半ぐらい前に一度 Summer School でお邪魔しまして、そしてそのときに初めてモンスターに出会ったんでしたね!


で、これがアメリカにいるうちに参加する最後の conference です。


イスラエルに行くと、旅費の関係でアメリカ、カナダの conference には多分ほとんど(というか全く)来られないので、さーて、次にアメリカに来るのは一体いつになるのでしょうかね。


アメリカに永住すると確信したときもあったんですけれどね!

あのときは、まさか二年後自分がイスラエルに行くことになるとは夢想だにしなかったですね。。


まあ人生、何を選んだところで未練は付いて回るものだし、前を向かなくては、ですね!


さて、では今日はもうこの辺で失礼します。


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です