Ph.D.

Qual の結果が返ってきました。

さて、丁度さっきメールを貰いまして、Algebra と Complex Analysis、 無事どちらもパスしました!

多分受かっただろうとは思っていたけれど、やっぱりほっとしました!

ので、この夏は思いっきり research に集中出来そうです。


先生に頂いたプロジェクトは、先生の expectation は半年とのことなので、その半分の三ヶ月で結果が出せればいいなあ、なんて思っています。


・・・まあ、とは言っても、一応夏「休み」なので、それなりに出かけたりもすると思いますが。

(自分からどこか行くことは無いけれど、でも誘われたら行きます!)


そう、そういえば、この summer session 中の給料ですが、驚いたことに前半の5週間で32万でした!

普段は1ヶ月に17万で、しかも働く量は summer session より多いから、やっぱり夏はとてもお得です!

後半は2つ貰ったので、まあ倍というわけにはいかないかも知れないけれど、でも多分40万ぐらいは貰えるのではないかなあ?


歯のリテーナーと、あとは日本に帰るための旅費だけで30万ぐらいは吹き飛ぶから、実はかなり心配していたのだけれど、まあこれだけあれば大丈夫そうです!


んでは今日はこの辺で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です