Ph.D.

Penn State に行ってきます。

さて、まあタイトルの通りなんですが、明日から Pennsylvania State University に行ってきます。日曜の夜に帰って来ます。

Pennsylvania ってどこにあるか全く知らないですが、飛行機の時間を見る限り時差は3時間あるようなので、多分東海岸かその近くなんでしょう。


初めて行くところなので写真を撮りたいんですけれど、実はジュネーヴの湖で足を滑らせてしまって、手をついた瞬間に持っていたデジカメが水に浸かって、で、壊れてしまったみたいなんですよね。

この前は、携帯も間違って洗濯したら壊れたし、電子機器は本当に水に弱いですね!


まあ、もう4年半ぐらい使ったし、それにそろそろ新しいのが欲しいと思っていたところだったから、別に良いのですが。


・・・ところで、今回の conference は、旅費しか貰えなかったのでホテルには泊まらず Penn State にいる知り合いの所に居候させてもらいます。

彼は、実は昔 UC Irvine に一年間留学に来ていたんですよね。僕の advisor の授業を取ったこともあって、そういえばそのときは僕が TA でしたね!

最後の quarter のときは、一緒に Houston University の summer school に行って、ホテルを share したりもしましたね。


話は変わりまして、来年の 2/27 – 3/3 に Mexico city の UNAM で conference があるんですが、旅費を出してあげられるというメールをちょうどさっき organizer から貰いました。


・・・さて、今日は grading の仕事とあとは旅の準備もあるので、もうこの辺で失礼します!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です