日記

Oslo にいます。

さて、今は日曜の午後で、ジュネーヴでの stay も終わり、先ほど Oslo にある空港につきました。

「Oslo ってエジプトだったかな?」とか頭の悪すぎることをほんのちょっとだけ思いましたけれど、いえいえ、エジプトではなくノルウェイです。実際、空港近くにはたしかに綺麗な森もありましたね。

(ただしあれは実は誤訳でもともとは森ではなく家具の意だったらしいですが)。


フライトは7時前なので、あと3時間ほど時間をつぶさないといけません。

まあ、早朝の3時とかそういう気違いな時間でない限り、mathematician はフライトを待つ時間を無駄にすることなどないので、「時間をつぶす」という表現にはかなり違和感を感じますけれど。


・・・ところで、実は、明々後日には今度は Penn State に行かなくてはいけないので結構忙しいです。まだスライドを作っていないんですよね。

今までのものに少し手を加えるだけなので、まあそこまで時間のかかるものではないですけれど、でも potential hirer がゴマンと来るので手は抜けません。

それに、research statement がまだ完全には終わっていなくって、これもさっさと片付けなくてはいけないし、あとは今年は授業も一つ(シュミで)取っているのでこれの勉強もあるし、うーん、やっぱり結構大変です!


Conference はというと、Penn State のすぐあとに IUPUI にもう一度お邪魔したらもう今年は何もありません(振り返れば、今年は conference が10個あったんですね!)。


次の quarter は、まだどれも確定ではないんですけれど、とりあえず Switzerland に一週間と(ジュネーヴではないです)、そのあとはそのまま Marseille にもう一度二週間ほど行って、そのあとはまたすぐ Mexico city の UNAM に行きます。



・・・しかし、本当に不思議ですよね。小学校中学校の頃は、自分がまさかこんな風になるなんて考えもしなかったんですが。人は変わるものですね、つくづく!


さて、ではこの辺で失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です