ポスドク

Hebrew University!!!

さて、だいぶ慣れてきました!


なんとかなりそうですね!


確かにたまに煙草臭いときもあるけれど(キャンパス内すら禁煙ではない)、でも Europe ほどではなくってせいぜい日本と同じぐらいだし、町中にも確かにゴミも落ちているけれど、これも慣れれば特に気にならないですね。



・・・というか、思い返せば、Irvine の町の整い方はどうにも不自然ですね。

新築のマンションのようだというか、道路も町並みも、とにかく全てが綺麗すぎるんですよね。まるで人がそこで生活していないかのようです。


まあとにかく、順応するのは早かったですね!(笑)

僕はこの国でも本当に上手くやれるでしょうね。この国を選んだのは間違っていなかったですね!ここは面白いです!

(まあ、というか、「選んだあとにその選択を正しいものにしていく」という方が正しいですね。受け売りですけれど。)


そしてもちろん、僕はモテてみせますよ、この国でもね!^^


・・・さて、で、そう、そういえば、今日は Hebrew University に行ってきました!

バスで1時間ほどでした。Dynamical System のセミナーがあるので、週に1回はここに行ってきます。

ここはとっても綺麗でした。個人的には、ここのキャンパスはイスラエルで最も美しいと言われる僕の Bar-Ilan 大学よりもずっと上だと思います。

そう、ちなみにこの大学、知名度こそ高くないですが(もちろん僕は一年ぐらい前まで知りませんでした)、大学のランキングは東大より遥かに上です。


・・・さて、では今日はこの辺で失礼します!

ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です