日記

京都にいます。(その4)

さて、今日は日曜で、京都に着いてからそろそろ10日ぐらいが経ちました。

バス、電車を一切使わず毎日京都の街を5、6時間は歩き回っています。嵐山とかはまだ行けてませんが(往復8時間ぐらいかかりそうなのでちょっとしんどい)、それ以外はもう大体廻りました。

明日は先生と少し話して、それから哲学の道を通って清水寺にもう一度行ってきます。で、明後日の朝に新幹線で実家に戻ります。

東北大には4月の1日にお邪魔する予定です。家具等は一切ないそうなので、最初の数日は少しバタバタすると思われます(ちなみに UC Irvine での apartment も unfurnished でしたが冷蔵庫はありました)。

ガス、電気、水道も、初めにどこそこに電話して云々かんぬんとかそんな何やらよくわからないことをしないと使えないようなので、それもまあ一応初めての経験ですね。

とくに贅沢をするつもりもないですが、でもとりあえず

1)ソファー
2)(簡易)テーブル
3)冷蔵庫
4)布団 or マットレス
5)自転車

は必要ですね。コインランドリーが近くになければ洗濯機も欲しいですね。


ちなみに、実家でも結構やることはあって

1)携帯電話の購入と契約(一番安いやつを買います、電話さえできれば良いので)
2)銀行口座の云々かんぬん
3)年金&健康保険の云々かんぬん
4)Google アドセンスと Amazon アソシエイトの申請

などは忘れてはダメですね。



・・・さて、ところで話は全く変わって花粉症についてですが、やっぱり鼻づまりが少々辛いですね!朝、昼は大丈夫なんですが、夜(それも特に寝るとき)には呼吸が苦しいです!

ので、やっぱり日本ではこの季節は薬に頼るしかないでしょうか。イスラエルでは薬なしで大丈夫だったんですが。

まあ、とりあえず明日あたり、薬局に行って何か買ってきます。



・・・さて、では今日はもうこの辺で失礼します!


ではではー☆


追記:この前大阪城に行ってきました!その後に K くんとディナーしてきました ^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です