人生

Finland に行ってきます。

さて、今は土曜の昼で、またショッピングモールにいます。


今日の夜中にここを出ます。飛行機は明日の早朝なので、前回と同じで空港で少し時間をつぶさないといけないですね。


Helsinki は、地図で見る限りまた islands in the stream の様相を呈していて、だからまた Stockholm と同じで恐ろしく綺麗なところなんでしょうね!かの谷もありますしね ^^


・・・さて、ところで、ちょっと書き漏らしたことなどを:


まず、僕は本当に、心の底からこれはこれで悪くないと思っています。


確かに、ここはこれ以上ないぐらい不愉快な場所だとは思うし、もしイスラエルがこういう場所だと知っていたら絶対に apply すらしなかったですが、でもそれでも、ここに来たからこそ今まで見えなかったことが色々と見えてきたりもしたし、自分が何をやりたくて何に向いているのかとか、そういったこともより clear になりました。


何度も書きましたけれど

「挫折と苦悩は人を成長させる」

というのは僕の持論で、まあもちろん、挫折とか苦悩とかそんなカッコイイ言葉を使える程苦しんだわけでは全くないですが、でもほんの少しだけ大変だったのは事実で、だからその分だけまた少しは成長したのかなあとも思います。


世界のどこでも上手くやれる自信も付きましたしね。

(まあこれは元からかなりありましたが笑)


ここに来たことは全く後悔していないし、というか来て良かったと本気で思っています。


結局、(心の)若さと健康さえあれば、そこが自分に合っていようが合っていまいが、そんなこと関係なしに、 異国の地に挑戦しにいくのは必ず人生の糧になるんですよね。

まあ、そういう風に思うことが出来るからこそこういう人生をやっている、という方が正しいのかも知れませんが。


・・・さて、ではこの辺で失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です