ポスドク

Bachata などなど。

さて、一週間程前はものすごく暑かったんですが、ここ数日は随分と気温が下がり、非常に過ごしやすいです。確か今日は最高気温が23度でした。


でもそんなときでも、女の子たちはとっても暑がりなんですよね!

どうにもこれは万国共通のようで、初夏の彼女たちの体感温度は、多分80度ぐらいなんでしょうね(笑)


・・・そう、ここ2週間程は、ナイトクラブに顔を出しているんですが、そこの女の子たちはもっと暑がりなんですよね!

その上 Bachata はサルサよりも更に intense だから、上級者が踊っているのを見ると、いやはやいやはや、もう踊っているのか何か別のことをしているのか分からないです!(笑)


でもまあ、前も書きましたけれど、(大)真面目な話 anti-aging にこれ以上のものはないでしょうね。


異性にドキドキしたりムラムラしたりって、それは生命力の源ですよね。

もちろん、それがあるが故の苦しみ憎しみも色々あるわけですが、でも人生、これが無くなったらつまらないですよ!


・・・さて、ところで、話は全く変わりまして、research の方はというと、半年と少し前にそれなりに良い journal に submit した paper が(事実上)accept されたので、ちょっとほっとしました。

そしてこれに関連して、しょーもない paper が1、2本は書けそうで、さらにそれとは別に、これまた大したことない paper が多分一本書けるはずです。


まあそんなこんなで、ようやく色々と好転の兆しが見えてきました。


・・・ということで、ほんの少しだけ大変でしたけれど、でもまあ、僕がいつも言っているアレですね、

「(心の)若さと健康さえあれば、もがいていれば道は必ず開ける」

というやつです。まあ、あともう少しもがかないといけないんですが。


・・・さて、ではもう今日はこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です