日記

宴もたけなわ

さて、今日は金曜で、conference 最終日です。フライトは明日の夜です。


さーて、果たしてイスラエルに入国出来るんでしょうか?(笑)


出国するときの向こうの感じと、そのあとの visa の有効期限が実は切れていたんですけれどメールに対する大学の事務の応対の感じから察するに、まあ恐らくは大丈夫だと思いますが、100%の確信はありません。

Worst case scenario は、Riga でご搭乗できませんと言われるか、またはイスラエルに着いてから入国出来ませんと言われることですね。


まあ、そうなったとしても特に問題はないです。

そのときは一旦日本に戻ります!

ビザはそこで取れば良いし、今は書き上げるべき paper もあるのでヒマすることもないですし。


・・・本当に、度胸が着いたんですよね!たった一人で異国の地を廻ってきたので。

この程度のことでは全く動じないです(笑)


さて、ところで、一昨日と昨日は Helsinki 周辺を一人で hike してきました。


一昨日は6時間、昨日は4時間歩いたので、今日は足が少々疲れてます(笑)

本当に、ここもものすごく綺麗なところですね!世界は広いです、つくづく!


・・・ではでは、今日はこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です