ポスドク

日々のつれづれ。

さて、今日は木曜日で、またショッピングモールにいます。


ここしばらくは最高気温も30度と少しで、大分過ごしやすいです。一週間程前は、数日間40度を越えたときがあって、そのときは流石に少々ぐたっとしましたけれど。


Research の方はというと、Helsinki で、朝起きてベッドでごろごろしているときに閃いた鮮やかなアイデアは、実は鮮やかに間違っていることに昨日の夜に気がついたので(笑)、さてこれをどう conquer しようか今悩んでいます。

Research はこういうところが本当に面白いというか何というか、「絶対にこれで解ける」と確信したアイデアは大体間違っているんですよね。まあ、それを繰り返して少しずつ前進するその過程が一番楽しいのですが。


まあとにかく、なんとかなるのは間違いないです。あともう4ヶ月ぐらいで次の post に apply しなくてはいけないんですが、別に心配も何もしていないです。


・・・そう、ところで、書き忘れていましたけれど、まだここでの生活も10ヶ月ぐらいは残っているわけですが、でももう勝負は着いたんですよね。僕の勝ちです。

ここでの暮らし方も分かり、それなりに楽しめる場所もあり、そしてもう一切人に頼る必要もなくなったので。


なるべく悪い面を見ないように、なるべく良い面だけを見るように、そしてなんとかここの人々と culture を好きになろうと、そんな風に努力した時期もありましたが、もうその必要もないです。


今はもう、不愉快さ加減を面白がれるぐらいの余裕も出来ました。嫌味でも何でもなく!


・・・さて、ではそろそろ Tel Aviv に行くので、今日はもうこの辺で失礼します!


 ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です