人生

それから。

さて、人生最大の衝撃から5日ほど経ち、僕自身ようやく少しばかり落ち着いて来ました。


で、冷静になって考えてみると、まだまだ終わりではないのですね!

もし核が絡めばそれはもう本当におしまいでしょうが、それさえ起きなければ、近いうちに流れが完全に反転する可能性も十分ありそうですね。


政策がことごとく失敗し、失業率が増加し犯罪が増え、本人かまたはその家族が大スキャンダルを起こし、アメリカ国民の怒り全てがトランプ政権に向き、そうして第二のサンダースが登場して政権を取るかもしれないじゃないですか!



・・・まあ、そんなにことが上手くいくかどうか分からないですが、でもね、どうなるにせよ、僕の結論はいつも変わらず常に一つなんです。


「例え世の中が腐っているにせよ人類があと数十年で滅びるにせよ、そんなことを言い訳にしてつまらない人生を歩んだらそれこそもっとつまらないのだから、だから前を向け、そして自分の一度だけの人生を充実したものに出来るように全力を尽くせ」


ですね、ちょっと長いですけれど!(笑)


・・・さて、ではその一度だけの人生を充実したものにするため、そろそろ切り上げて勉強をします!


そう、そして、前を向かなくてはですね。数学も、ロマンスも、人生もね!^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です