日記

イタリアにいます。

さて、成田から14時間かけウィーンまで行き(着いたときは 19時)、それから朝の7時に飛行機でナポリまで行き、そこからナポリの街を歩いて Central Station まで行き、そこから小さな港町の Formia まで電車で行き、そしてさらにそこからフェリーで2時間ほどかけ、ようやく Ventotene に着きました!

(一体埼玉の宿舎を出てから何時間かかったのでしょうか!?)

ここ、絶海の孤島ですね。島自体も、大して大きくないみたいです。明日と木曜の午後は free なので、そのときだけで十分島全体を廻れてしまうぐらいかも知れません。

・・・で、もうずっと何も食べていないし寝不足なので結構疲れています(笑)

(ちなみに、今は 18 時で、あと2時間ぐらいしたら皆で夕食です。)

・・・ではでは、てきとーに写真をアップしておきます!

ナポリの街並み。

ナポリは beautiful city と聞いていましたが、うーん、確かに高台から眺めればそうなのかも知れませんが、正直、あんまり良い場所とも思えなかったですね。ほんのちょっと歩いただけですが。

タバコ臭いしゴミも落ちているし、明らかに生活水準も高くなさそうだし(めちゃくちゃ低いなんてことはないですが)、 Rome にせよ Florence にせよ Pisa にせよ、美しいと評判のイタリアの街はどこも大したものではないですね。

(Historical であることを除けば、もう我らがださいたまの圧勝ですね笑)

少なくとも、僕の趣味ではないです。僕は、デンマーク、スウェーデン、スイス、フィンランドあたりの北欧の国々の方が遥かに好きです。

港町の Formia です。こっちの方がナポリより好みですかね。

これに乗りました。写真だと分かりませんが、この船かなり大きいです。

・・・そう、書き忘れていましたが、イタリアは男女ともに美しい人が多いですね!ウィーンの空港でもそう思いましたが(ウィーンはオーストリアです)。

もう桁違いです。こっちには、そんなバカなというレベルで beautiful な young ladies がたくさんいます!

(人は中身が大事、というのはまあその通りだとは思いますが、しかし僕は美しい人しか愛せない人なんですよね。そういえば、今までの人生を思い返しても、日本では本気で惹かれた人は今に至るまでただの一人もいなかったですね。)

出航!

出航!(その2)

Ventotene 上陸。

正直、「フェリーで2時間かけて来るほどの場所でもないような。。」というのが第一印象でしたね(笑)

ホテルに到着。なかなか良いところです。そこいらじゅう置いてある灰皿がかなーり景観を害してますが(笑)

・・・さて、では今日はもうこれで失礼します!

(なお、トップの写真は最近買った漫画です。Twitter で知りました。面白かったです。ニーナさん超 attractive です ^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です