日記

バンコクにいます。(その3)

さて、ついさっき更新したばかりですが。

人生で初めてゴーゴーバーに行ってきました。多分、これが最初で最後ですね。

(・・・いや流石に最後ということはないですか。でもまあ、もう当分は良いです!笑)

こういうのは初めてだったので正直かなーり気後れして、道中は引き返す理由を必死に探しましたが(笑)、流石にここまで来て引き返したら沽券に関わるということで(しかもブログで行く宣言までしてしまったし!)、まあ頑張って行ってきました。

(学生にも、授業中に

「留学でも海外旅行でもなんでも、人は何か新しい未知のことに挑戦しようとするときに、必ずやらない言い訳を探すものだ。そういうときに、挑戦することを選べない人間は一生何事にも挑戦できない。だから若い今のうちに何事にも勇気を出して挑戦しろ。」

みたいなことを言ってしまいましたしね!だからその僕が引くわけにはいかないんですよね、辛い立場です笑)


・・・ということで、無事終わって本当にホッとしています。これで旅行のお土産話もできますしね。


さて、で、BACCARA はネットで適当に見つけたんですが、行ってみたらこの場所、ゴーゴーバーが数十店舗ひしめいているんですね!ので、BACCARA ではなく、一番最初に腕を引かれたところにそのまま入りました。(店の名前は覚えてないです。)


・・・詳細は書きませんが、いろいろ本当に勉強になりました。行って良かったですね。

やはり(いつも自分が学生に言っていることですが)

「興味があることはとりあえずやってみろ」

というのは全くもってその通りですね。

(システムも勝手も全くわからなかったし、大音量の上に向こうも英語がそこまでできず、さらに僕も人が良いのでついアホみたいな額を使ってしまいましたが笑、まあそんなものは安い勉強料です。)


・・・さて、では写真を一枚だけアップしておきます。

(間近で撮るのは気後れしたし失礼かもしれないし、しかもそういう写真をネットに上げるのもどうかと思ったので、かなーり遠くからしか撮りませんでした。)

11時過ぎごろです。これだとほとんど分からないですが、数十店舗がひしめいていて、下着みたいなカッコの女の子たちがざっとみた感じ50人ぐらいでしょうか、客引きをやっていました。なかなかに圧巻でした!(ちなみに、中央の矢印は何かの標識です。)



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です