日記

スウェーデンにいます。(その3)

さて、今は木曜日の朝です。研究集会も4日目です。

今日は夜に confence dinner があります。明日の金曜は talk は午前のみなので、午後は参加者と色々議論するついでに、近くの町 Malmo までちょっとだけ観光に行く予定です。

・・・で、この研究集会はというと、まあやや分野違いなこともあって、ポーランドの時のようなものすごーい収穫はなかったですが、でも旅をするとアイデアが浮かぶんですよね、今考えている問題がおそらく解けました!帰ったら、さっさと paper にまとめて今年中には完成させたいですね。

(ちなみにポーランドのときには、面白い問題を2つ発見した上 collaborator まで見つかりました。)


・・・さて、ところで、今は Lund University というところで研究集会をやっているんですが、実はこの Lund University、スウェーデンでトップレベルで、世界ランキングでも100位ぐらいに入る非常に良い大学なんですね!

Lund なんて聞いたこともなかったし、地図で見ても Lund は本当に小さな田舎町ぽかったから、てっきり地方の小さな弱小大学かと思っていたらとんでもなかったです!笑


・・・では、何も書いてませんが適当に写真をアップして失礼します!

ルンド市内にある聖堂。

聖堂内。

聖堂の近くにある噴水。写真だとわかりませんが、なかなか見事な噴水でした。

この大きなサラダとワイン一杯で 295 スウェーデンクローナ。今チェックしたら 4000円です!信じられん。。

こっちはたしか 280スウェーデンクローナ(ビールも含めて)。

昨日は帰りになんとハリネズミさんを発見!飼われていたのが逃げだしたのかも知れないですが。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です