日記

王者・仙台。

さて、無事お湯が使えるようになりました。

日本は本当に素晴らしいですね、朝に大学に連絡してから2時間もしないうちに解決しました!サービスの質は間違いなく世界一です!


・・・まあとにかく、これで電気、ガス、水道は全て使えるようになり、必要なものもとりあえず全て揃いました。思ったより時間がかかりましたが、でもこれでようやく数学が出来ますね!^^


ところで、僕の勤め先の AIMR ですが、これは本当に素晴らしいですね、ここの助教というのは来る前に想像していたより遥かに遥かに良い position です!

本当に、日本の non-tenure track の職の中ではこれが一番良いものなのではないでしょうか。9ヶ月しか居られないのが本当に残念です!

(とはいえ、どうしても絶対にもう一度だけ世界を廻りたいので、Michigan の position を断るという選択肢はありません。)

研究所のキャンパス内です。枝垂桜が見事です!


・・・さて、で、今日はというと、仙台駅近くのホテルにもう一泊しているので、折角なので夜は少し散策してきました!

アーケード街。とっても sophisticated です!


国分町というところにも行ってきました!^^

これ、せいぜい500メートル四方程度ですの小さな区画です。仙台の歌舞伎町、と言われる、humanity の欲望を満たしてくれる街です!

こんな店とか、

あとはこんな案内所などがそこいらじゅうにありました!



仙台は本当に素晴らしい街です。

間違いなく、今までで訪れた日本の街のなかで圧倒的に No.1. です!^^


将来は、東北大に就職などしたら楽しいのではないでしょうか?(笑)



・・・さて、では今日はもうこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です