日記

仙台にいます。(その2)

さて、とりあえず簡単に近況報告などを。

必要なものは大体全て揃ったんですが、お湯が出なくなりました。

ガス局の人に来てもらって、そのときはちゃんと使えるようになったんですが、その後ダメになりました。どうも湯沸かし器が故障しているようです。


ので、また2日ほどホテルに泊まることにしました。

(2泊でわずか9000円、しかも浴場つきです!仙台は物価も安いです ^^)

まあ、古い&破格の安さなのでこれぐらいは仕方がないですね!イスラエルのアパートに比べれば全てにおいて1億倍ぐらい優れています。


・・・ところで、この宿舎、僕は非常に満足しているんですが、聞いたところだと他の人は全くそうでもないみたいですね!

入居したその日に「こんなところには住めない」とか言って出て行った、とか、安いからしばらく我慢したけれど数ヶ月で音を上げて他のところに住むことにした、とか、そんな話を色々と聞きました!


ので、つくづくイスラエル効果は凄まじいですね、あの形容する言葉が見つからないぐらい absolutely horrible な国に住んだおかげで、どんな場所でも元気に生きていけるだけの力がついたようです!(笑)

こんな感じになりました!この4畳半の部屋をメインに使って生活する予定です。


・・・さて、ところで、この東北大 AIMR の position、非常に気に入ったのでもう半年だけ滞在を伸ばそうかなーと思っていたところだったんですが、Michigan State に聞いてみたらそれは無理だと言われました。

(たった今お返事をもらいました。)

ので、Michigan State には予定どおり来年の1月にお邪魔します!

雪が2メートル積もる真冬から生活をスタートするなんて、そんなことはかなりの猛者でないとなかなか出来ない芸当ですが、イスラエルを凌いだ僕ならまあなんとかなるのでしょう(笑)



・・・さて、まだまだ色々とあるのですが、それはまた気が向いたら書くとして今日はもうこれで失礼します!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です