日記

Detroit airport にいます。

さて、3日間の Michigan State University での stay も終わり、今は Detroit airport にいます。

これからカリフォルニアに戻りまして、LAX airport に着くのは12時過ぎです。そこで朝まで待って7時半発の列車に乗る予定です。

この3日間の conference は Math Physics がテーマだったんですが、僕はここずっと Dynamical System をやっていて(ちなみに僕の advisor は Dynamical System の手法を用いて Math Physics の研究をしています)、だから最近の興味対象はもっぱら Dynamical System です。

(ちなみにだんだん algebra 寄りに関心が移りつつあります。やっぱり複数の分野にまたがった研究の方が絶対に面白いし、というか数学はそうでなくては駄目ですね。)


これから行く Cal Poly San Luis Obispo での conference でのテーマはその Dynamical System で、しかも speaker は Europe からの professor が非常に多いので、こんな良い機会はそうないので色々 advertise してきます。Europe で postdoc をやるのもとっても面白そうだし。


そして、この San Luis Obispo はものすごく綺麗な所らしいので、自由時間もかなりあるので色々回ってきます。


まあとは言っても、僕自身は一人旅とか特に好きでもないし、一緒に旅行に行きたいと思うような友達もいないので、楽しみたいのであればこういうところは significant other と行かなければ駄目なのでしょうが、さて、そんな日が果たして来るのでしょうかね。。



・・・さて、あんまり書いていませんけれど、もうそろそろ搭乗の時間なので今日はもうこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です