日記

Cal Poly San Luis Obispo!!!

さて、昨日の昼過ぎに San Luis Obispo に着きまして、今は conference の初日が終わってホテルに戻って来たところです。

Michigan State University からここまで来るのに計27時間ぐらいかかりました。やっぱり夜を駅で過ごすのはしんどいですね。。一晩ずっと横になれないのはものすごくツラいです。


LAX からここまで来るのには電車を使ったんですが、それはずっと海岸沿いに走っていて、見所は色々あったような気がしますが如何せん意識がほとんどなかったのであんまり覚えていません(笑)


・・・で、ここは、うーんどうでしょうね、とっても綺麗なところだと聞いていましたが Irvine やその周辺のビーチを知る身としては正直大したことなくって

「なんだこんなもんかー」

という感じです。


まあ、Irvine(とその周辺)が凄すぎるだけなのでしょうけれど!

ビーチに初めて行ったときには現実の光景とは思えなかったぐらいですしね。


Conference はというと、そうですね、Europe で postdoc をやるのは思ったより難しいかも知れないみたいですが、まあ別にそんなことはぶっちゃけどうでも良くって、一番大事なことは色々新しい人と会って研究成果を話して自分を知ってもらうこと、なんですね。

今日も結構色々な人と話したし、明日は poster session もあるので、この conference は参加者が120人とべらぼうに多いですけれど、10日もあることだしかなりたくさんの人と知り合いになれると思います。


・・・さて、では今日はこの辺で失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です