日記

CIRM にいます。

さて、この CIRM での conference も2週目の初日が終わり、残りは4日です。

フライトは土曜の早朝なので、金曜の午後には Paris に向かいます。

電車であれば、3、4時間で着くんですが、コストを抑えるため(と trip を楽しむため)またバスを使います。11時間と少しかかるみたいですね。


・・・さて、ところで、来週は Mexico City の UNAM で Geometric Group Theory の conference がありまして、これ、諸事情で行けるかどうかつい最近まで分からなかったんですが、旅費もホテル代も出して貰えるとのことなので行くことにしました!

ロスに着くのが土曜の午後5時で、フライトは日曜の朝10時なので、さてどうしましょうね、一旦家に戻るかどうかすごく悩ましいです。


まあとにかく、一年半ぶりのメキシコを楽しんできます。Mexico City には知り合いもいるので、向こうの都合が合えばご挨拶に行ってきます!


そう言えば、話は変わりますけれど、今年はもうあまり conference に行くこともなさそうだと思っていたんですが、どうやら来月には Maryland に、6月には Pisa と Trieste、10月11月には Sweden と Germany に行くことになりそうです。まあ、現時点で確定しているのは Sweden だけですけれど。


なので、これで足を踏み入れた国は(空港のみとかは除きます)、今年で

日本、アメリカ、チリ、イスラエル、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、カナダ、イタリア、フランス、スイス、スロベニア、ドイツ、スウェーデン

の14カ国になるんですね!大したものです。



・・・さて、ではもう今日はこの辺で切り上げます。


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です