日記

CIRM にいます。

さて、先ほど CIRM に着きました。


駅でお茶したあとは13:30発の電車に乗って、で、7、8時間ぐらいかかるのかと来る前は思っていたんですが、なんの僅か4時間で Marseille に着いて、そこからは metro と bus で1時間程度でした。今は夜の7時前です。


電車では、うとうと眠ってしまいました。長いフライトで疲れている訳でもなんでもないのに!

別にそこまで危ないわけではないのでしょうが、でも新しい国の新しい場所に来て、それで電車で寝るなんて(しかも二度とも)、なんというか随分 bold になったものですね、我ながら!

僕はスマートフォンも持っていないから、随時ネットにアクセスしたりなんて出来ないし、本当はもっともっと緊張しなくてはいけないはずなのですが。


・・・で、驚いたことに、Marseille の駅に着いたら、Italy でとっても仲良くなった彼に会いました。そこからどうやってメトロとバスを使うかほとんど調べていなかったので、とっても運が良かったですね!


・・・さてさて、では、早速明日からはもう lecture が始まるので、今日はもうこの辺で失礼します!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です