日記

京都にいます。

さて、30時間に及ぶ移動を経て京都に着きました。

もう長旅はすっかり慣れっ子なので、特に疲れてはいません。


ただ、Hong Kong ではちょっとだけ焦りました!

そもそも飛行機が少々遅れた上、Hong Kong までは Russian Airlines、Hong Kong から大阪までは Hong Kong Express と航空会社が違ったので Hong Kong の空港では一旦外に出なくてはならなかったんです(つまり入国審査とチェックインが必要でした)。

加えて空港が凄まじく大きかったので、飛行機で世界を飛び回ることに慣れていなかったら多分間に合ってなかったですね!


・・・さて、まあそんなことは置いておいて、このホテル、屋上に大浴場があるんです!

ので、さっきまでのんびり湯に浸かっていました。


浴場は本当に久しぶりです ^^

まあ、海外だとシャワーしかないのでお風呂自体が久しぶりなのですが。


そして、脱衣所には洗濯機があったので、持ってきた服を全て突っ込んできました!


イスラエルでは洗濯機が使えなかったので(一番近いコンランドリーがアパートから4、5キロあった)全て手洗いで済ませていたし、というか実はここ2ヶ月以上の間下着以外は一度も洗わず同じのを着ていたんですよね!!!(笑)

(ちなみに下着のシャツも一度しか洗いませんでした!)


まあ、そんなこんなで、おかげさまで本当に逞しくはなりましたね!

(それこそ本当に世界のどこに行っても生きていけると思われます笑)

当たり前のものが当たり前にあること、のありがたさも痛感できたので、やっぱりなんだかんだでイスラエルで得たものは大きかったのでしょう(笑)



・・・さて、で、明日はというと、先生がお休みを取っているので実は一日中フリーです。

ので、京都の街を散策してきます。京都は修学旅行以来なので18年ぶりです。

まあ、スマホは知り合いに譲ってしまったので写真は撮れないですけれど!



・・・ではでは、今日はこの辺で失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です