日記

帰ってきました。

さて、2日ほど前に Utah から帰ってきまして、今は土曜の夜です。


Utah での conference では2日目の朝に hike がありました。

毎回 conference に行くと、朝から晩までずーーっと talk が続いて最後の方はもうゲンナリしてしまうんですが、こういうイベントがあると良いですね、人と自然に話せるし心地よく疲れるので夜も良く眠れます!


自分の talk はと言うと、まあまだまだ内容が mediocre で professional の数学者達に向かってどーだすげーだろと自慢するほどのものでもないので、普通に無難にこなしました。

思いっきり自慢するのは、2週間ほど前にようやく始まった大きなプロジェクトで素晴らしい結果を出してから、ですね!


さて、そういえば、ふと思い出しましたけれど、今日は UC Irvine では graduation ceremony があったみたいですね。

最近は、あの変なマントと帽子を被った格好で undergraduate の学生が写真を撮っているのをキャンパスでよく見かけます。


あとはー、そうですね、final の週が終わったので、キャンパスにも人が少ないし僕の住む Campus Village のアパートも灯の消えた部屋が沢山あります。

皆、旅行に行ったり故郷に帰ったりしているのでしょうね。


僕はと言うと、この夏はもう何もありません。9月末にメキシコで conference がありますが、それまでの3ヶ月はひたすら例の1本の paper を読む事に全精力を掛ける日々になりそうです。

とは言っても teaching の仕事はあるし、あとは qual をパスしなくてはいけない Ph.D. の学生のために study session を開こうと思っているので、それは少し忙しそうですが。



・・・さて、ではもうこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です