日記

帰ってきました。

さて、5日間の Canada での conference も終わり、先ほど UC Irvine に帰って来ました。

もう真夜中なので、ということは CRM 時間では朝の3時です。今回は直行便だったし shuttle もかなりスムーズだったので(ときどき1時間ぐらい待たされることがある)、これでも普段よりは大分早く着いたのですが、それでもやっぱり結構疲れますね。


この夏は conference づくめだったので research もほとんどやらないままあと3週間もすれば新学期が始まります!

一ヶ月後ぐらいには postdoc に apply する書類が大体揃っていないといけないので、research statement だとか teaching statement だとか、そういったものを書き始めないといけません。結構めんどいらしいですが、まあ英語のカッコイイ文章を書く練習だと思ってのんびりやるとします!


・・・さて、で、もう夏休みの conference は全部消化したんですが、次の quarter にはまた3つ4つほどありまして、来月の末には Penn State に行ってきます。それ以外にも、来月の半ばには France の CIRM というところで開かれる Dynamical system の School に行くかも知れません。

応募してみたら accept されたので、あとは旅費をなんとかどこからか引っ張って来られるかですね。今日聞いたところによると、ここはものすごく綺麗な所らしいので(この間の Trieste みたいな感じでしょうか)、多少自分持ちでも参加するつもりです。

France の position にはすごく興味があるし、そしてこれは恐らく France からの Professor たちに自分と自分の research を売り込む最後の機会ですしね。


あとは、11月にはこの前に行った IUPUI と、あとはもう一度 France の同じ場所に行ければいいなーとか思っています。後者の方は、旅費の関係であんまり期待していないですけれど。


・・・まあ、とにかく、本当にあと4、5ヶ月後にはどこに行くことになるか決まります。


これに関しては、実力よりが運と偶然が占める割合の方が遥かに大きく、だから本当にどうなるか全く予想が出来ません。



そして、数学以外に関しても結構色々人生の岐路なわけですが、でもどんな結果になろうとも僕はもう満足です。そのときはそのときで、また新しい出会いもあるだろうから!



・・・さて、ではもうこの辺で切り上げてそろそろ寝るとします。明日は discussion もあることだし。


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です