Ph.D.

Canada に行ってきます。

さて、8月ももう終わりに近づき、というか今日はこっちは26日なので日本はもう27日だから、そういえば誰かの誕生日ですね!


 ・・・とまあ、それはそうとして、はい、明日から Canada の Montreal とか言うところに行ってきます。まあとは言っても、地図で見てみたらそこはほとんどアメリカとの国境で、何度か行った東海岸の大学とも近いんですね。


今日聞いたところによるとフランス語が公用語らしいですが、でも英語も通じるみたいだし、それに別に今回は一人で色々回るわけでもないので何も心配は要らないですね。


通貨は Canadian dollars とかで、そういえば両替しておくのを忘れましたが、でもどーせほとんど使わないだろうから、多少割高でも空港で両替すれば O.K. ですね。200ドルぐらいあれば十分でしょうね。今回のは stay も5日間ぐらいだし。


・・・ちなみに、この conference は Math Physics で、僕はもう1年半ぐらい research はずっと dynamical system をやっていて Math Physics からは遠ざかっていたので、だから当然大した結果もあるはずがなくその分野の専門家を impressed させることなどもちろん出来ないので、だから今回はほとんど観光目的のようなものです(笑)


まあとは言っても、research というのは思わぬところで色々つながりがあるものなので、自分の研究を知ってもらう努力も一応(少しは)しますけれど。


・・・さて、ではあんまり書いていないですけれど、明日は shuttle(相乗りのタクシー)のお迎えが朝の4時過ぎとかなので、一応少しは眠りたいから準備も今日のうちに大体は済ませたいので、もうこれで失礼することにします!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です