日記

若き数学者のイタリア(その3)

さて、今日は土曜日で、conference はお休みで観光して来てください、という日なので、ヴェネツィアに行ってきました。

これ、僕ともう一人で organize したもので、結局今日は8人が集まりました。

国籍は、韓国1、ロシア1、日本1、アメリカ1、中国2、イラン2、で、いやこういうの素晴らしくいいですよね、とっても international で!^^


・・・さて、ところで、今回は急遽エマ・ワトソン(似の人)も参加してくれまして、いや、これ程までにものすごいレベルの人が隣に座るなんて、そんなことはもちろん人生で初めてだったので、ちょっと感動でした。


・・・そう、これは受け売りですが


“Enjoy life. There is plenty of time to be dead.”


というのは本当にその通りだと思うので、このレベルでものすごい人と出会うことなんて人生でそう何度もないだろうから(今回で二度目ですか)、そういうときにはもう全力で取りに行くべきですね!


さて、ではこれで失礼します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です