日記

Italy に行ってきます。

さて、信じられないことに一年がもう半分終わり、今日からはもう7月です。

今は LAX airport にいます。飛行機が少し遅れるようなので、搭乗までまだ時間がありそうだからこれを書いています。

今はもうほとんど2日で、その2日の朝に東海岸の Altlanta に着きます。そこで10時間ほど待って(チケットを取ったときにはこんなに待つことに気がつかなかった)、それからイタリアのミラノに行きます。で、そこから電車で6時間ほどかけて大学のある Trieste に向かいます。


なるべく旅費を安く抑えるため、旅行するときは最短ルートを使わずに何度か乗り継いだりとか電車を利用したりとかします。時間は結構かかるんですが、道草を食いながらのんびり旅行するのも実は結構好きです。飛行機(のエコノミー席)は非常に窮屈なので、集中出来ないから数学はあんまりはかどらないんですが、でも電車でゆったりしながら外の景色を眺めたりのんびりと論文を読んだりするのは気持ちがよいです ^^


もちろん、空港も悪くないですね。そこで夜を明かすのはキライですけど!

(もうなんだかんだで4、5回ぐらいやった気がします)



・・・とここまで書いて、今はもう Atlanta にいます。ここの時間で朝の10時です。

搭乗は5時頃なので、7時間ほど時間をつぶさないといけません。


非常に眠いので、隅のほうのスペースで横になって少し眠るとします ^^

イタリアに着いて落ち着いたら、またご報告します!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です