さて、今日は、朝の4時に起きて羽田発の6時台の飛行機に乗り、鹿児島まで遊びに来てます。
鹿児島には、2人ほどどうしても会いたい人がいたんですよね。どうせ2日から京都で研究集会があるので、折角だしということで、観光を兼ねて来てみました。
結局その2人には(ほぼ)会えず、正直ものすごくがっかりだったし悲しかったんですが、まあ向こうにも色々と事情があるので仕方がないですね。。結局、その2人の知り合いと、鹿児島をちょっと廻ってきました。
(上で何のことを書いているかが分かる人は、まあこのブログの読者に数人いますよね。)
・・・さて、で、鹿児島ですが、ここは非常に良い街ですね!気に入りました!
(実は10ヶ月ほど前に一度だけ(同じ人たちを訪ねて)来たことがあるんですが、そのときはほとんど時間もなく、天気も悪かったので街は一切廻りませんでした。)
流石に仙台より上だとは思いませんが、でも街も綺麗だし海も山もあるし緑も多いし、非常に魅力的なところです。
・・・で、明日はというと、良い時間の航空機がなかったので京大に着くのは夕方になってしまいそうです。
ので talk もあまり聞けなさそうですが、でも今回はフィリピンから何人か数学者が来るので、明日は彼らと色々と議論などしようと思っています。
彼らとコネが出来れば、今後何かで呼んでもらうこともできますしね!東南アジアには非常に興味があるので、こういう機会は非常に貴重です。
・・・さて、で、話は変わりまして。
先週に仙台に行ってきたんですが、アレの写真をアップし忘れていました!
・・・そう、基準値を大幅に超える DNA がワクチンに入っていたんですね。(日本のメディアは何一つ報じませんけれどね。)
(興味のある方は、たとえば荒川央先生のブログ(こちら)などをご覧ください。)
スパイクタンパクを恒常的に産生しつづけるよう DNA を改変された人間がすでに一定数存在することは確実であり、さらにそれは子孫にも受け継がれる、という壮大な話です。SF の世界そのものですね!
まあ、僕はかなり前から、新型コロナワクチンは(未必の故意ではなく)明確な悪意を持って作られたものであることがほぼ確実だと思っているので、こういう風に次から次へと問題が(毎回レベルアップしながら)出てきても
「まあそりゃそうだろうな」
ぐらいにしか思わないのですが。
(というか、正直なところ、この程度で済んでいるというのはかなり意外でした。もう何度も書きましたが、社会はあまりにも「今まで通り」です。もちろん、これからマジでとんでもない事態になる可能性も十分あるとは思っていますが。)
・・・さて、でその XBB 対応ワクチンも、もう開始から10日が経ちましたが、どうも接種直後の死亡が多発するとか、そういうことにはなっていないようですね。生存者バイアスがあるにせよ、人体は強靭ですね。
・・・そう、この空前の大薬害は、もはやここまで来てしまった以上
「どうしようもないレベルで被害が出る」
まで終わらないです。今回の7回目でそこまで行く可能性もあると踏んでいましたが、いやはやいやはや、まだまだまだまだですね!
(まあ、どうなろうが僕はもう別に構わないですがね。社会がどうなろうが、やれることをやるだけ、人生を心ゆくまで楽しむだけなので。)
・・・さて、ではもうこの辺で失礼します!
最後に、最近(大学の研究室の)炊飯器で初めて作った甘酒の写真を載っけておきます。