日記

アルメニアに行ってきます。

さて、今日からアルメニアに行ってきます。

直行便などはなく、今回は乗り継ぎが2回あります。ので、行くのも帰ってくるのも結構大変です!

(クアラルンプールとドーハを経由します。どこの国だかも知らないですね!笑)


研究集会は、アルメニアの首都の Yerevan から車で1時間弱のところの、大自然の中で行われます。

この研究集会、僕の academic grandfather の birthday conference なので、advisor 含め僕の academic cousins がたくさん来ます!

僕はよく知らないんですが、でも grandfather は結構な big name らしいので、だから我ら一門はまあまあそれなりの規模なんですよね。

研究集会が終わったあとは3日間ほど Yerevan を観光する予定です。アルメニアは自然が綺麗なところらしく、実際 Yerevan で画像検索するととっても美しいです。移住するならこういうところが良いかも知れません笑


・・・そう、ところで、僕は今は卓越研究員というかなり分不相応なポジションに就いていまして、だから最初の5年間はかなーり潤沢に研究費があります。

だからこそ、ここまで好き勝手海外に行けるわけですね。

(まあ、今年は今まで抑圧されていた分あまりにも好き勝手に海外に行ったので、今年の分のお金はほぼ使い果たしてしまいましたが。)

来年度が卓越研究員としての最後の年なので、だから自由に海外出張ができるのもあと一年と少しです。それが終わったら、まあ、海外などせいぜい年に2回ぐらいが限度ですかね。

まあでも、海外に出張に行くのは(非常に有意義とはいえ)結構体力も消耗するので、それぐらいがちょうど良いような気もしますが。


・・・さて、では今日は何も書いていませんが、もうこれで失礼します!


・・・なお、トップの写真の漫画は最近 X(旧ツイッター)で知ったものです。

(院生室に進撃の巨人があったから借りて読み始めてしまったし、最近は漫画読んでばっかですね!笑)

32歳の処女さんが主人公です。露骨な描写は全くなく、だから主に女性をターゲットとした漫画だと思いますが、でも男性が読んでも非常に面白いです。

(香坂さんがすごくいい子なので応援したくなります。)

このブログを読んでいる僕の学生(に限らずですが)で読みたい人がいれば、部屋まで来てくれれば貸してあげます ^^


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です