Opinion

黙示録(その4)

さて、では今日は書き漏らしたことなどをいくつか:

(今回もまたいつも通り気違いの戯言です、興味のない方はここでお引き取りください ^^)


1)前も書きましたが、米金融の大崩壊はそう遠くない将来必ず来ます。日本は米国債を大量に保有していますし、この国もただではすまないでしょうね。

そのときに、どの程度の混乱が起きるのかは僕にも分かりません。一時的にサプライチェーンがズタボロになる可能性も高いでしょう。

・・・ので、やれることはやっておこうということで、とりあえず農業を学ぶことにしました。まあ、無駄な足掻きかも知れませんが。

実家(や埼玉大)のすぐ近くのシェア畑です。4畝借りました。ここで農業の基礎の基礎を勉強します。こういうところに所属していれば、色々有益な情報も入ってきそうですしね。

数日前には、塾講師時代の先輩で、今は宇都宮市で無農薬 & 無肥料の自然栽培をやっている人のところに話を聞きに行ってきました。会うのは14年ぶりぐらいでしたね。いろいろと目から鱗な話を聞けました!

さて、このブログの読者で誰のことか分かる人はいるでしょうか?あ、ところで、ちゃんと許可をいただいて写真を載っけてますからね!笑

・・・それと、可能ならば(なるべくならさいたま市で)自分の菜園をやりたいので、どなたか空き地をお持ちの方がいたら売ってくれませんか?

(大真面目です。なお即金で払います。)

農家以外は農地の売買や貸し借りはできないんですが(法律でそう決まっています)、空き地を耕して菜園をやる分には問題ないんですね。


・・・いや、本当に、冗談ではなく、これからは自然栽培の時代だと思います。

新時代では大学の教員すらどうなるか全く分からないですしね、だからもしそのときは、田舎にでも引っ越して野菜でも作って、のんびりブロガー & 投資家をやって生きていきますかね?笑


2)前も書きましたが、新世界の覇権を握るのは中共(とロシア)です。これは間違いないでしょう。

それに伴いおそらく世界は、中国のような、国家による(超)管理社会に移行していくのかなという気がしています。

・・・が、それはそれで構わないと思っています。資本主義 & 民主主義が絶対の正義などというのは幻想です。

僕は、中国(や韓国)が大嫌いだった時代もありますが(特に Ph.D. の頃ですね)、最近はもうそうでもないです。

中共は、言われているほど悪ではないです。中共よりも、アメリカの方が比較にならないほど悪です。

だから、中共やロシアが世界を牛耳るのも、まあそれはそれで良いでしょう。ロシアの方は、プーチンも含め元から嫌いではないですしね。

(というかプーチンは子供の頃からなぜか好きだったし、Ph.D. に行ってからも advisor が全員 Russian だったりとロシアとはやけに縁がありました。そういえば L も Russian でしたしね。)


3)マスクでもワクチンでもなんでも、随分といろいろゴタゴタがありましたが、僕の喧嘩ももう完全に終わりました。

ちょっと前でしたか、自分の業績についてプレゼンする機会があって、それで例の執行部の K さんも来ていたんですよね。

ずっと、どんなとんでもない悪党なのかと思っていたんですが、実際会ってみたら、ただの感じの良い話好きのおじさんだったんですよね!!!笑

それで、もう完全に毒気を抜かれたと言うか何と言うか、すっかり争う気をなくしてしまいましたね。

(・・・というか、自分は一体何と戦っていたのか分からなくなってしまいましたね。)


一時は司法に訴えようと弁護士に依頼をしたこともあったし、

「(マスク着用に関する)あなたの指示に従ったことは一度もないし、今後とも従うつもりはない」

みたいな、凄まじくどギツいメールを(たしか7、8回ぐらい?)送りつけたこともあるんですけれどね!笑


前も書きましたが

「今回の件は、お互いに顔を合わせて話していないからこそここまでこじれてしまった側面がある。実際会ってみたらまた違う印象を持つと思う。」

と言った F 先生は正しかったですね。多分、向こうもこちらに対して同じ感想を持ったんじゃないでしょうか。

彼は、ちょっとバカで短慮なだけで、別に悪い人ではないんですね。なんだかんだで、彼とは仲良くなる気もします笑

僕は、相手がどれだけ社会的な立場が上だろうが、向こうが間違っていると思えば身の危険をも顧みず本気で噛みつくし、逆に好感を持った場合には、友達に対するのと同じようなノリで接してささっと仲良くなってしまうような人なのでね。

(そういえばちょっと前に、某大学の理事の人に、一緒に秋保温泉いきませんかメールをしたやつは返事が返ってきませんでした。。ちょっと楽しみにしてたのに。しくしく。。)


4)話は全く変わりますが、今月の17日から10日ほどアルメニアに行ってきます。この国、最近何かかなり大きなゴタゴタがあったらしく、この間会った筑波大の A 先生には

「普通の人は今はアルメニアには行かないと思うな。。」

とか言われましたが、ま、organizer によると研究集会をやっている場所は大丈夫とのことなので大丈夫なのでしょう。何一つ心配していません。

(一応これでも、洗濯機もなしで小型の扇風機のみで、あのイスラエルを二年間凌いだ男なのでね笑)


5)本当に、この3年間、全く数学には集中できなかったですね!

自粛だのマスク強要だのワクチンだの色々あってそれで散々周りとやり合って、でようやく落ち着いたと思ったら今度は、あのワクチンは DS が人口削減を目的として作らせた生物兵器だということ、その DS を中共(やロシア)が出し抜き敗北に追い込んだこと、そしてこれから米金融の大崩壊が来ることまで気が付いてしまい、本当にもう勘弁してもらいたいですね、全く数学どころではないです。

(まあそれでも数学も最低限はちゃんとやれているからすごいのですが。)


・・・正直、この騒動に対し、いまだに何一つ気が付いていない、そして場合によってはこれからも何も気がつかないであろう(他のほとんど全ての)数学者が羨ましいです。

喧嘩でも情報収集でも、こっちはものすごい時間と体力と精神力を使わされたわけで、もう凄まじいハンデ戦なのでね!


・・・さて、では今日はこの辺で失礼します!^^



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です