日記

Salsa を習ってきました!

さて、今日は8月14日で、ということは日本は15日なので終戦の日です。

陛下はどんなお言葉を述べられたのでしょうか。あとで忘れずにチェックしないといけないですね。


色々思うこともあるのですが、まあでも、それらはまた今度にして今日は明るいことを書きます!


・・・そう、そうなんです、昨日ですが Salsa を習いに行って来たんです ^^

これ、毎週毎週近くの church で行われるレッスンで、(ど)初心者向けでしかも無料なんです!


一週間ぐらい前に

「salsa を習いたいんだけれど誰か一緒にやらない?」

と周りにてきとーに声を掛けていたら、いや全く期待していなかったんですが、なんと僕の友達の W から、彼の知り合いに salsa を習い人がいて誰か一緒に行く人を探している、ということを聞かされたんですね。

こんな素晴らしい機会はそうそうないので、プレゼンの準備も全く終わっていないにも関わらず、昨日は彼らと一緒に練習に参加して来ました。


本当にど初心者向けで、とっても良かったです。もう毎週行くことにしました ^^

Bike で行けない距離ではないし、W の友達の彼が都合が悪いときでも僕は一人で参加します(昨日は彼が車で一緒に連れて行ってくれました)。


やっぱり、人生、いくつになってもときめきを忘れず、新しいことに挑戦し続けることが出来るというのは素晴らしいことですよね。残りは30年僕はそんな風に生きてみせます。健康であれば、という条件付きですけれど!


・・・さて、とまあ浮かれた話はここまでにするとして、明日は discussion が終わったらすぐに例の conference に向かいます。

頂いた paper は完全に理解して

「もはや全てが自明にしか見えず何が難しかったのか分からない」

という段階まで到達したので、この conference は本当に楽しめそうです。


そしてもちろん、これは自分を売り込むまたとない機会ですね。

向こうの研究内容(の一部)がしっかり分かっている、というのはものすごく大きな advantage なので!



・・・さて、今日はこの辺で失礼します!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です