Ph.D.

新章、開幕!!!

さて、今日から大学の授業がスタートしました。

三ヶ月間閑散としていたキャンパスも、今日はうってかわって学生で賑わっていて、やはり大学はこうでなくっちゃなあ、と今日の活気を見て思いました!

キャンパスのあちこちで地図を見ながら building を探している学生を見ると、あー、一年前は自分もこんな感じだったなあと思います。

この大学の学生として僕は先輩になったわけで、場所を聞かれたりとかそういった場面で、”welcome to UC Irvine!” と言うとき、なんだか誇らしくなります。

この quarter もまた本当に大変だろうけれど、まあ、授業と TA を完璧にこなして、で、research でもそれなりの結果が出せるように全力で頑張ります!


毎回、quarter が始まる度に

「この quarter が一番ハードで、これをクリアすれば楽だ」

とか思うのですが(笑)、今回は例外で、この quarter は確かに超ハードでしょうが、これをクリアしても絶対に次もまた超超ハードです!(笑)


何せ、research で自分に課しているハードルが非常に高く、そして毎回 upper division の TA をやれば準備もかなり大変で、更に自分の授業もそれなりにヘビーだから、もう数学以外をやる時間など無いです!


・・・なので、今日はこの辺で切り上げて研究します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です