日記

ブログスタート

まさか自分がブログをやることになるとは思ってもみなかった!

が、家族、友人知人に近況報告をするためと、あとはアメリカの理系大学院に興味のある人のために、のんびりと始めてみようと思う。

 アメリカの大学院(特にPh.D.)への留学はまだまだ一般的な選択肢であるとはとても言えない状況で、いざ留学を思い立っても情報収集もなかなか難しい。

数学に限った留学となると情報はもう皆無に近く、僕自身、留学準備は本当に孤独な戦いだった。

数学には実験がないため、他の理系の留学とは異なる部分も多い。

そのあたりのことも近いうちに書いていこうと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です