日記

日々のつれづれ。

さて、どーも最近調子がかなり悪いです。。


ところで、また自転車の一部を盗られまして、前回はサドルでしたが今度は両輪をやられました。


本当に、この国の不愉快さ加減は常規を逸しています。物価はバカみたいに高いしサービスはゴミだし町は臭いし汚いし、人々はそこいら中で煙草を吸っていて(ベビーカー押しながら平気で吸っています)当然のようにポイ捨てするし、ある程度の年齢に達するとみんな信じられないぐらいデブになってくるし、最低賃金も低くて貧しい人の割合がめちゃくちゃ高いし、本当に virtue が一つもない、品性の欠片も感じられないクソみたいな国です。


絶対に、これが終わったらこの国にだけはもう二度と来ないです。ヘブライ語なんてもう二度と見たくないし聞きたくもないですね。


・・・さて、なんだかやけに口が悪くなりました(笑)


まあ、というかですね、言霊というのはありまして、自分の気持ちは発する言葉に影響されるものなんですね。

今まで、それも特に来たばかりの頃ですか、否定的なことを書くのをなるべく控えて positive なことばかり書いていたのはそういう理由からです。2年間も住むわけなので、なるべくこの国の people と culture を好きになろうと、色々と(今にしてみれば無謀極まりない)努力をしていたんですよね。


でも、それももう関係ないです。残りはせいぜい6ヶ月なので、それだけガマンすればいいだけの話ですね(アパートの契約は4月末までなので、それが終わったらもうしばらく日本に戻ろうかなと今は思ってます)。


・・・さて、まあそんなことは置いておいて、今はちょいと日本語で数学を書くのに苦戦しています。

こんなことはもうずーーーーっとやっていないし、しかも英語の数学用語の日本語訳が分からないのもいっぱいあるし、まあもちろんそんなのは調べれば分かりますけれど果たしてそういうところで日本語の方を使った方が良いのかも分からないし、さらにこればかりは誰にも頼れないし、いやー、ちょいと大変ですね。


さて、では、悪口と愚痴しか書いてませんけれど、もうこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です