未分類

日々のつれづれ。

さて、research の方はというと、ここ数週間「多分これで出来るはず」と思ってずっと考えていた idea が実は(恐らく)完全に garbage だということに数日前に気が付いたので(笑)、また完全に stuck です!


・・・とは言うものの、特に depressed でもなんでもなく、というか今はかなり元気です。


思うに、こうやって目の前に何か obstacle があるときには、それを越えるのに必死になるので、そのせいでいちいち高尚なことに悩む余裕がなくなるんですよね。だから、なんだかちょっと皮肉なことですが、今は本当に元気です。


・・・しかし本当に、こんなこともあるんだとちょっと笑いが出ましたね。これだけやって結果が何も出ないなんて、こんな経験は初めてです!今までは、最長が10ヶ月でしたが、今回のは現時点で1年と2ヶ月です。 こんなこともあるのですね!

この国に来たとき、ここでは苦戦するだろうなと直感しましたが、でもまさか research の方で苦戦することになるとは、それはちょっと予想外でしたね(笑)


ただ、その代わり、と言ってはアレですが、こっちでの生活の方は、別にそこまで uncomfortable というわけでもないです。確かに、この国にはもう二度と住みたいとは思わないし、ここの人を単語2つで表せと言われれば inconsiderate と impolite を挙げますが(Irvine は friendly と calm、日本は polite と quiet、Mexico は stupid と ridiculously friendly でしょうか笑)、でも、今の僕はどんな場所でもモテるし自分の居場所を獲得することも出来るし、それに第一、人間には慣れるという能力もあるので、だから別に本当そこまで不快ではないです。


まあ、何か買わなくてはいけないとき(それも人に聞かないと買えないようなものを買うとき)と銀行に行かなくてはいけないときは、いつもかなり憂鬱にはなりますけれど!(苦笑)


・・・まあでもとにかく、こうやってイスラエルに住んでみて、本当に色々と勉強にはなりましたね!自分には何が向いていて何が向いていないのか、また随分と色々 clear になりました。


強がりでもなんでもなく、人生でまだ(一応)若いと言える時期に、2年間という期間ここで暮らすのは悪くないです。良い経験になりました。


 まあ、まだ半分以上残っているんですけれど!(笑)


・・・さて、ではもう今日はこれで失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です