Ph.D.

帰ってきました!

さて、今日の朝の9時頃に UC Irvine のキャンパスに着きました。

たったの10日間ぐらいの stay だったのですが、随分と長い間留守にしていたような気がします。


そういえば、この前の冬に日本に帰ったときも同じぐらいの期間で、そして同じように感じましたね。


・・・とにかく今日は、ひさびさの我らが UC Irvine のキャンパスを見て、思わず笑みがこぼれました。

ここにいると気が付かないですが、ここは空気もおいしく、花や木々の独特の匂いがするんですね。


やはり、僕はこの大学が大好きです。こういう機会に少し大学を留守にすると、久々に戻ってきたときに慣れてしまって忘れかけていたものを思い出すようで、だからそういう意味では、この stay もとっても有意義だったのでしょう。

もうこの quarter も2週しか残っていないですが(!)、今回のこともあってちょっとやる気が出てきたので、またまた色々頑張ろうと思います。


ではでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です