ポスドク

Conference @ 京都。

さて、いつのまにやらもう6月で、東北大にいるのも残りあと半年と少しです。

Michigan State の winter semester は1月6日スタートなので、向こうには遅くとも12月の半ばには移ろうと思っています(12月の残りの分はありったけの有給でカバーします)。生活のセットアップに加え、寒さに慣れたりとか授業の準備とか色々あるから、最低3週間ぐらいはみておいた方が良いと思うので。


・・・さて、ところで、実は今日から京大に来ています。Dynamical System の conference に出席してます。(東北大での僕のボスが organizer です。)

ドーミトリーに泊まっています。

こんな感じです。

布団とランプ、貴重品入れがあります。


寝るスペースしかありません。トイレ、シャワーはもちろん共同です。

でも、共有スペースにはちゃんとソファーやテーブルがあるし、僕にはこれで十分です。

(というより、下手に一泊8000円のホテルに泊まるよりもこっちの方がよほど快適なくらいです!イスラエル効果でしょうか?笑)

(日本で)professor になっても、当分の間はこういうところを利用しようと思います ^^


Talk はというと、実はもう今日終わりました!日本の conference で talk するのは初めてなので少し緊張しました(笑)


・・・さて、では今日はもうこの辺で失礼します!


ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です