日記

長期休暇。(その2)

さて、この傍迷惑な長期休暇が始まってそろそろ10日が経ちます。

ニューヨークなどの大都市は違うのかも知れませんが、ここ East Lansing は人口密度が非常に低い田舎町ということもあってか、相も変わらず人々はただただいつも通りです。

買い占めとか、そういう話も全く聞かないですし、ましてやマスクをしている人など皆無です。

大学はというと、この semester はもう classroom での授業がないので、学生の姿はもうほとんどないです。キャンパスは閑散としています。

Brody Hall も今週からお持ち帰りのみになり(外食は今はどこもそうなのでしょうか?)、かつメニューもかなり少なくなり、利用する人も大分減りました。


・・・で、僕はというと、仕事がない & 外に居場所がないというダブルパンチを受け、どーも調子が出ないです。

もう何度も書きましたけれど、家に引きこもってひたすら数学をやる、というスタイルは僕には本当に合っていないです!

と、まあいうことなので、折角の機会ですし bike で周辺の散策にでも行きましょうか。隣町の Lansing にすらまだ一度も行っていないし、綺麗な公園やら気持ちの良い bike road やらも近くにあるみたいですし。


そういえば、Oberwolfach の方は少し延期することにしました。期間はまだ決まっていないです。

これ、stay する期間はちゃんとそれなりの額のお金が出るので、もし行けなくなると経済的にもかなりの損失なんですが、さーてどうなるでしょうか?


・・・さて、今日はもうこれで失礼します!

ではではー☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です