Ph.D.

日々のつれづれ

さて、第3 quarter ももう残すところ2週間と少しとなり、first year がもう終わろうとしています。

1年と言っても夏休みがあるから実際は9ヶ月なのだけれど、でもとにかく本当に瞬く間でした!

まあ、Qualifying Exam と final があるから、それが終わるまでは余裕は全然ないですが。


そう、この quarter も TA の仕事はとても楽しくやっていて、うーん終わってしまうのはやっぱり少し寂しいです!

(慕ってくれるかわいい子がいます ^^)


で、今日、先学期の evaluation を見返してみたけれど、むー、我ながら、あれが英語圏に住んだ経験のない、しかも初めて TA をやった学生がもらった授業評価だなんて信じられないです!

これから先、あれを超える評価を果たして出せるんだろうかと、ちょっと不安です!


“What overall grade would you give this instructor?”

の質問に straight A(「オールA」はおそらく Japanese English)を出したら伝説になりそうだけれど、うーん、そんなことが可能なのだろうか?


・・・さて、話は全く変わりますが、今ちょうどメロンを食べていまして、で、これは日本のメロンより僅かばかり小ぶりで、表面がツルツルしていて薄い緑色なんだけれど、いやー、初めて食べたけれど、砂糖と蜂蜜がたっぷり入っているんじゃないかと錯覚するぐらい甘いです!

(ちなみに確か1つ120円ぐらい!)


やっぱり、「アメリカに来ると太る」なんてことはなく、こっちに来てもお菓子の代わりにいつも果物ばかり食べているから、下手をすれば日本にいたときより健康的です(笑)


さて、では今日はこの辺で。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です