Ph.D.

Houston にいます。

さて、今は木曜の(早)朝で、summer school 2日目が始まります。

ベッドが2つしかないホテルの部屋に3人が泊まっているいるので、昨日の夜は僕がソファーに寝なければならず、当然あんまり良く眠れるはずもなく、5時半頃には目が覚めてしまいました。


ここは緑はとっても多く、サザンカリフォルニアと違って四季もあるし湿度も(カリフォルニアよりは)高いので、木々も「いかにも南国」な感じのものはなく、とても「日本っぽい」感じがします。


治安の方はというと、これは良く分からないですが、でもホテルの周辺と大学の周辺はどう見ても安全です。


ただ、ここを少し離れるともう完全な「田舎」で、緑は確かにすごく多いですが、黒人の割合が非常に高く所得レベルも低いことが明らかに分かるので、バスを乗り間違えて辺鄙な所に行ってしまった昨日はちょっと怖かったです!


実際にそんなに危険がある訳ではないのは間違いないですが(歩行者もいますしランニングしている人もいましたしね)、アーバインに慣れた僕としては、これでも十分警戒するに足るものでした。



さて、で、サマースクールの方ですが、うーん、大して難しくないです。


ちょっと(かなり?)眠くても、大体全部分かるぐらい、でしょうか。


まあ、僕にとっては、かなり余裕も持てるこれぐらいがちょうどいいような気もしますが。



とにかく、このサマースクールは、あと一週間程あるので、なるべくいろいろ吸収して有意義なものになるよう努力します。


ではでは、この辺で失礼します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です