日記

沖縄に行ってきます。


さて、また随分と長いこと放置してました!💦

はっと気がつけば、前回書いた年明けからもう一年の6分の1が過ぎ、いつの間にやら今年度の授業も全て終わり、今は春休みです。

で、数日前からかなり酷い花粉症に苦しめられています。。

(中村篤史先生ご推薦のチャーガ & 浅井ゲルマニウムをやり、ビタミン D、重曹クエン酸水、亜鉛などもやり、あとは野菜も無農薬無化学肥料のものを送ってもらっているし、味噌も米も塩も醤油もすごく良いものにしているし、さらには最近は水も蒸留させてから飲んでいるんですが、それでもダメでした。。今使っている飲み薬も大して効いていないので、新しい薬をいろいろ試してみます。)


・・・で、実は、今日から研究集会で沖縄に一週間ほど行ってきます!

Ph.D. 時代に世界は随分と廻りましたが、日本は全然 explore する機会もなかったので、実は沖縄に行くのは初めてです。Irvine と同じような感じなんでしょうか?

沖縄は花粉症とは無縁のようなので、それはありがたいですね。もう泳げるぐらい暖かいらしいです(僕は泳がないですが)。

今はもう羽田空港にいます。前回、前々回はどちらもマスクをせずに乗りまして、もちろん今回もそうするつもりです。


・・・そう、そのマスクですが、この布切れがもたらしたゴタゴタもとうとう終わりそうですね。

(3/13 日から着用が任意から任意になるそうですね笑)

まあ、3/13 を過ぎても世の中の大半の人間はおそらく外さないと思いますが、それはそれで良いと思います。


・・・というより、正直、もう外さなければ良いと思っています!

マスクを外すのは、この狂った騒動に対して声を上げた、僕のような超一流の人間だけで良いです。それ以外の人間は、服従の象徴、愚者の象徴、羊の象徴そして奴隷の象徴として、死ぬまで着けていれば良いと思います。(本気でそう思っています。)


・・・本当に、散々色々ありましたからね!

職場でも大学の理事とやりあったし(いまだ撤回も謝罪もされていません、こういう恥ずかしい大人になってはいけません)、そういえば一年ぐらい前には、マスク着用の「お願い」を拒否した先生を皆の前で大声で散々罵倒したようなのもいたし、去年の研究集会でも、僕の肩をつかんで

「マスクをつけないなら追い出します」

みたいなことをほざいた、ハゲでチビで短足で品性の欠片もない面をした輩(たしか岡山大の教授)もいたし、まあそれ以外にも数え切れないぐらい色々ありましたね!


・・・そう、そういえば、研究集会中日に excursion があるんですが、その参加条件が

「バスの中ではマスクをつけること」

なんですよね。(だからもちろん参加しないです。)

今回の研究集会は、参加者の多く(ほとんど?)が海外からだとなんですが、一体 organizer は何を考えているんですかね?

まさか、海外から来た人間にも、黙食とか常時マスク着用とかを「お願い」するんでしょうか。まあ、勝手にすれば良いですが。


・・・さて、まあとにかく、これで「コロナ禍」も、この日本においてもようやくお終いですね。


つくづく、リベラルとかいう意識高い系の輩どもにも、法曹界にも医学界にもジャーナリズムにも世の中の人間にも、そしてもちろんアカデミアにも、心底失望させられましたね。

(失望というよりは衝撃と言った方がしっくり来ますかね。この騒動をきっかけに、世界が全く違うように見えるようになりました。)

大学という、税金を喰いまくって何の役にも立たないことを研究・教育している機関が、こういうときにこそ声をあげなくて一体どうするんですかね!?

本当につくづく、大学など何の存在価値もないですね。丸ごと潰れた方が世のためです。



・・・さて、とまあ、温和な僕にしては珍しく色々と口が悪いですが(笑)、まあとにかく、これで残るは

1)新型コロナワクチンの毒性はどの程度か

2)この騒動のどこまでが利権でどこまでが陰謀なのか

の2点ですね。


コロナワクチンは遅効性の(猛)毒です。何度も書きましたが、これに関しては(事実上)100%の確信があります。


この図は Twitter から拝借してきたものです。

見ての通り空前の死者数を叩き出していますが、主要メディアはこれに関して全くと言っていいほど言及していません(もちろん予想通りですが)。

出生数に関しては、朝日も読売も日経も、数日前に一面で「80万を切った!」と大騒ぎしていたんですけれどね。


・・・ということで、さーて、この世はどうなるんでしょうか!?


案外、世の中の人の肌感覚の方が正しく、新型コロナワクチンはそこまでの毒ではなくせいぜい 1000 人に1人が亡くなる程度であって大多数の人間には(ほぼ)無毒、という可能性だってないわけではないし、だからまあ、悲観し過ぎず楽観し過ぎず、このモラトリアム(数年〜10年といったところでしょうか?)をせいぜい楽しもうと思います ^^

ささっと書いたので読み返してみると酷い文章ですが、推敲するのも面倒なので、今日はもうこの辺で失礼します!

あらありがとうございます ^^


この騒動の一番初めから、名前その他全てをオープンにしてネットで発信していた茨城の先生。いつもすごく良いことを言ってます。

最近は、これで蒸留水を作って飲水にしてます。慣れれば大して面倒でもないです。


少し前に、所用で鹿児島に行ってきました。

POSTED COMMENT

  1. 暗号系大学院生 より:

    私はワクチン接種しましたが、信頼してなかったので片腕に二回打つのを辞めてもらいました。左右1回ずつで終えましたが、今思うと一度も打たなくてよかったと後悔してます。

  2. ァヵッ より:

    花粉症・・・マスクしなよ!!(笑)

暗号系大学院生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です