Opinion

「コロナはただの風邪」(その11)

さて、また大分更新をサボっていました!

そうこうする間に 2021 年ももう残すところあと数日となりました。考えると、今年はここ10数年間で一番 特筆すべきことが無かった年な気がします。

実際、今年何をやっていたかと言われれば、数学と教育とダンス(と将棋を少し)ぐらいしか浮かばないですね。ひたすら、大学生より大学生らしい生活を送っていました(笑)


・・・まあ、とは言っても、もちろん、色々と思うところはあります。

10年前の、初めて UC Irvine に行ったときのような情熱はもはやなく(あの頃は数学で世界 No.1. になるとか本気で思っていましたからね!笑)、自分の能力の限界もよく分かっているし自分の馬鹿さ加減に辟易することもしょっちゅうだしで、だから、人生というものはいくつになっても色々と本当に大変なんだなーとつくづく感じているところです笑

・・・とはいえ、もちろん、最低限やるべきことはやります。

旧帝大クラスの大学でも、研究を辞めてしまってロクに論文も書いていない教員はそれなりの割合でいるのですが、自分までそうなるわけにはいかないですからね!(それではいくらなんでも格好がつかないですよ!)


・・・さて、プライベートの方はというと、相変わらずダンスを頑張っています。

来年の4月3日(日)にパフォーマンスがあって、今回は僕は4曲出るので、今はマジで大変です!そこらの大学生の部活よりはるかに時間をかけて真剣にダンスに取り組んでます笑

そう、前も書きましたけれど、これ、僕が所属している教室が主催しているものです。うちは先生曰くトップオブトップで(実際その通りだと思います)、プロ級に上手い生徒さんも多数在籍しているので、そのメンバーでパフォまでできるんですよね。

(このブログの読者で興味がある人がいれば、連絡くれればチケットをタダで譲ります。)

僕自身は、まだまだ実力的には話にもならないレベルなんですが、でも僕はやると決めたことはとことんやる人なので、あと数年もあればものすごーく上手くなれるだろうと思います。サルサが超上手い数学者なんてめちゃカッコイイですよね ^^


・・・さて、ではぼちぼち本題について。

早ければ今年の夏頃、遅くても冬までにはこの騒動は終わると予想してましたが、完全に外れました。少しずつ変わってはいるものの、思っていたより遥かに世論もメディアも反応が鈍いです。

もはやこの世がどうなるのか、僕には全く予想がつきません。


・・・そう、以前は

「陰謀論はおそらく誤りであり、正しい可能性はせいぜい5%程度と見積もっている」

のように書いたと思いますが、最近はまた考えが変わりました。


陰謀論は正しいかもしれません。

まさかとは思いますが、国家すら遥かに超える巨大な力がこの騒動を仕掛けたのではないかと、最近は本気で思っています。

可能性は、そうですね、(控えめに言って)30%といったところでしょうか。

はっきり言って恐ろしいです。人間社会が崩壊するかもしれないと、最近は本気で思っています。

ひょっとすると、陰謀論が真実であれ誤りであれ、絶対に言い訳できないレベルで世界中でワクチンによる健康被害が明らかになるまで、この騒動はもう終わらないのかもしれません。

・・・そんなこんなで、最近はじめて、10億ぐらい資産があったらいいなと本気で思うようになりました。

今までは、お金にもお金で買えるものにも全く興味がなかったんですが、でもそれだけあれば、今後自分の周りに何かが起こってもなんとかなる可能性が高いですし。


・・・さて、読み返してみるとなんだかいろいろと暗いですが、夜も遅いので今日はもうこの辺で失礼します!

みなさま良いお年を ^^

POSTED COMMENT

  1. 田中滝 より:

    明けましておめでとうございます。
    あなたのブログを見かけ、引き込まれて隅々までみてしまった浪人生です。
    まさか率直にカッコいいと思える人がネットで見られるとは、思ってもなかったことでした。
    すのうさんのパフォーマンスを是非とも見たいのですが、詳細を聞かせていただけませんか。
    直ぐにとは言いませんし私も直ぐに返信はできませんので、三月頃まで気長に待っています。

    • SNOW より:

      それはありがとうございます!笑

      まだ自慢するほど上手くないですけど(謙遜でなく本当に)、興味がおありなら僕まで直接メールください!^^

  2. 杜の都 wine より:

    ゆうくん!今年こそ会えます様に
    家族一同心待ちにしております!
    杜の都は、梅咲き始めました

    ダンス楽しんでますね♩
    佳き時間だね

    元気でいてね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です